2013/02/07

2013-02-07:引越

DSC_2309DSC_2310いよいよ引越当日。
左の写真は前日夜撮影。このひどい有様から、なんとか昼過ぎまでに箱詰めをがんばった。
段ボールは50.衣装ケース30程度。ほかにもスーツケースにモノつめたり、紙袋にまとめたり。
書籍を詰めるなどの単純作業はおもに自分がやり、キッチンや洗面などの水回りは嫁が掃除もしながらまとめてくれた。
嫁、有能すぎる。。。
というわけで、がんばった成果が右の写真。

昼過ぎに引越業者さん到着。
2tショートトラック2台と、スタッフ4名。
そう、2tショートなんですよ。引越先の前の道路が広くなく、2tショート車じゃなきゃダメという縛り。
なので、今回は

2tショート2台に積めたものだけ運んでもらい、残ったのは自力で車でがんがる

という作戦。
引越距離が3kmだからできるワザね。

業者さんは、さすが、自分らがひとつずつしか持てない段ボール箱を2個ずつサクサク運んでいく。
ベッドもちゃちゃっと解体し、冷蔵庫も丁寧に運び込み。
一時間半で2tショート2台がいっぱいになるまで積み込んでくれた。
で、けっこう残っちゃったけど、まぁ仕方ない。段ボール8箱に衣装ケース10箱、雑多な紙袋類いっぱい。

DSC_2312いったん引越元を戸締りして、自分も車で引越先に移動。
今度はがんがん運び出してもらう。
組立系もあるので、搬入の方が時間かかった。2時間ほどの作業。
日が落ちる直前くらいに引越業者さんはお帰り。

さぁ、ここからは自前の車での延長戦。
前日からの疲労もあり(あんまり寝てない)、途中で休憩を入れたり、食事をとったりしつつ、結局7往復して、26時に引越元からの荷物運び出し完了。

いくら近いからって、片道3kmを7往復したら42kmでござるよ(´・ω・)

オレ、がんばった。。。

DSC_2313
最後の輸送を自分がしている間、嫁がキレイにお掃除してくれてました。
最後に「いままでありがとう」と言って、戸締り。
明日、業者さんとの立ち合いで退去確認をして、鍵を返します。