2013/02/09

2013-02-09:食器棚設置

DSC_2337キッチンスペースの収納がデフォルトのものではぜんぜん足りないので、備え付けのものと同じデザインで作りつけ造作をお願いしていた。
ただ、設置が先だと、引越の際の冷蔵庫搬入に苦労しそうだったので、引越後の設置ということで、今日に業者に来てもらった次第。

下の棚はヘルシオが置けるように、奥行き 500mm で作ってもらった。あとは炊飯器用スペースと、引き出し。
上の棚は観音開き。思ったより高さがあった。^^;
踏み台を用意しておかなきゃ。

ちなみに設置後の、もともとのキッチン台と今回設置の棚との間の幅は 600mm で、冷蔵庫がギリギリ通る幅ではあった。
けど、搬出入難易度はとても高い。
# 棚の固定は壁へのビス止めなので、将来冷蔵庫の買い替えの際には棚を外してしまうのがよさげ。

午前中には設置が終わったので、そのあとで銀座ハンズにお買い物に。
食器をしまう前に棚板にしくシートとか、食器洗い洗剤やスポンジを入れるカゴ、IHヒーター養生のためのパッドなどを購入。