2013/02/18

2013-02-18:ACL広州恒大戦旅程

ACL初戦の中国、広州恒大戦のためのプランがようやく定まった。

  • 2/25(mon) 1725NRT2035PEK NH0955 (成田から北京への全日空便)
  • 2/25(mon) Hilton Beijing Capital Airport 宿泊
  • 2/26(tue) 0930PEK1245CAN CZ3000 (北京から広州への中国南方航空便)
  • 2/26(tue) 広州市内某所集合でバスに乗り、スタジアムへ
  • 2/26(tue) 21:00 Kick off
  • 2/26(tue) Hilton Guangzhou Taihe 宿泊
  • 2/27(wed) 0930CAN1140SHA CA1838 (広州から上海への中国国際航空便)
  • 2/27(wed) 1725SHA2100NRT NH0960 (上海から成田への全日空便)

今回の広州恒大戦は完全に個人での参加は不可能で、スタジアム入りは浦和サポまとまってのバスでじゃないとダメという仕切り。
市内~スタジアムのバス往復+観戦チケットのツアーに申し込み、事前に自力で広州市に入っておいて、バスに乗ってのスタジアム入りとなる。ちなみに集合場所も当局の指導があって、急遽変更&非公開扱いにもなったりと。。。

で、もともとは試合当日の火曜午前の便で上海入りして、上海→広州を国内便移動してからバスに乗ろうと思ってたんだけど、

あとになって発表されたバス集合時間が予想より早くて間に合う便がなかった

という罠があり、先に確保していた上海往復便がダメに。しくしく。
しょうがないので前日の月曜入りと思ったら、これまた便の選択肢がなく、とれたのは北京便。PM2.5で話題の北京ですよ、奥さん!
ただ、Hilton が空港直のところにありそうなので、そこに宿泊。
しっかし、北京→広州のフライトがまた高いのよね。ぐぬぬ。。。(´・ω・)

試合後はバスがホテルまでまわってくれるらしい。
広州でも Hilton に泊まり、帰国日の27日は早めに上海に移動し、飲茶でもしてから夕方の便で帰る予定。

とりあえず、行けはしそう。けど、一筋縄じゃないねぇ。
4月の韓国アウェイはもちょっとラクに行けるといいんだけど。