2013/02/26

2013-02-26:広州でのがっかりばんごはん

バスで送ってもらってホテル着いたのが23時半。
こんな時間だし、晩御飯はルームサービスかなぁ、と部屋にある冊子を見てたら。。。

10:30pm までと書いてある(´・ω・)

まじかー。
ホテル内のバーは 2:00am までやってるみたいだけど、たいしたもん食べれないだろうし。

仕方ないのでホテル付近を探索。
すぐそばに粥屋があって、歩道に置かれたテーブル席で賑わっている。
ちょっとそそられたけど、この時点ですでに

声が枯れきって店員とコミュニケーションとる気がおきない

のと、嫁が食べれるのがあるか分からないので、やめ。

DSC_2456で、その先にセブンイレブンを発見。小さい店舗だけど、お弁当っぽいものがあり、レンジもある。
適当に選んで、青島ビールの缶を買って、ホテルに戻る。
カレーでした。
明日も早いので、ちゃちゃっと食べて、寝。