2013/02/27

2013-02-27:Flight to Shanghai(SHA)

あー、SHA って虹橋の方か!
浦東って SHA じゃないのね。。。すっかり浦東が SHA だと思ってて、間違って虹橋行きフライトにしちまったい。
そう、東京に成田と羽田があるように、上海も浦東と虹橋というふたつの空港があるのです。
ふたつあることは知っていながら、空港コードを勘違いしてた。_| ̄|○

というわけで、帰国日に豪快なボケをかましての広州から上海(虹橋)へのフライト。中国国際航空便。
帰りの ANA は浦東の方の上海の空港からなので、空港間地上移動をしなければならない。
早起きしての時間に余裕がある旅程でよかったよ。。。(トホホ

DSC_2457というかさらに、中国国際航空がスターアライアンスであることにも気づいてなかった。
そもそも中国のドメスティックでマイルを溜めるという発想すらなくて。。。
スタアラということで、ラウンジも使える。
朝の時間ということで、お粥や簡単な飲茶が出てた。朝をホテルで摂れなかったので、ここでばくばく。
また、フライトまでぐだぐだしてたらスタッフから声がかかり、オーバーブックしちゃったんでビジネスに行ってくれとのこと。わーい♪

んー、昨日の北京→広州も中国国際航空にしておくんだったなぁ。失敗したわ。