2013/03/31 (日)

合気道稽古して、着物をクリーニングに出して、勉強会参加して、東京カオマンガイ行ってきた。

2013-03-31:NO2010第29回例会

今月のテーマは東大の推薦入試導入検討の報道を受けての入試制度についてなど。
「大学がどういう教育を目指し、入学した学生をどう指導したいかを謳わずに入試制度を云々ってどうよ。入試制度をこねくりまわすのは大学が責任を受験者側に転嫁してるだけではないの?」という指摘がもっともココロに残った。
why を語らずに how だけ盛り上がってもしょうがないですよね。

DSC_2650今日の会場は市ヶ谷の JICA 地球ひろば。
近くの防衛庁、外から門越しに見える桜がとてもキレイ。
そして、中ではジョギングをされている方がちらほら。

comment

2013-03-31:東京カオマンガイばんごはん

DSC_2651日曜夜の東京カオマンガイ。満席。
チャーンを頼み、空芯菜炒めとホイトードをツマミに、呑む。
初めて頼んだホイトード、美味い!
家でも作ってみよう。粉を振った牡蠣をカリっと炒めて、そこに卵を落としたもの。
チャーンの次はシンハーにして、シメにグリーンカレーをいただいておしまい。

お食事してて聞こえてきた別テーブルにいらしたお客さんの声。

「おいしいもの食べておなかいっぱいって幸せ〜」

それはきっと、聞いたお店のヒトも幸せにする感想です。
自分もおいしいものいただいて幸せな気分で家路に。

comment