2013/07/09

2013-07-09:UP by Jawbone サポートデスクに電話

先月中旬からバッテリーの減りが恐ろしく早くなってしまったライフロガーの UP by Jawbone、twitter での自分のつぶやきを中の人が拾ってくれていて、そこで出してくれていたサポートデスクにいまさら電話してみた。

電話はすぐにつながった。
症状を伝えて、ソフトリセット・ハードリセットのやり方の指南があって、どちらもすでにやっているけど、再度トライ。
でもって「改善しない場合は交換いたします。ただ、サイズの M と L は現在在庫がないのですが。。。」と。
自分の使用してるのは S サイズなので、そこは問題なし。

まぁ、交換依頼でまたかけることになるだろう。保証書探さなきゃ。。。

中の人からもやり方伺ったということで、リセット方法をメモしておく。
■ソフトリセット
1. 充電ケーブルを PC なり充電器なりにつなぎ、すぐに充電できるようにスタンバイ。
2. UP のボタンを押しながら、充電ケーブルに接続。
3. LED が虹のようにキラキラしたらボタンを離す。
ソフトリセットでは UP 内のデータは飛ばない。

■ハードリセット
1. UP のボタンを10回連続でポチポチ押す。10回目は押しっぱにする(長押し)。
2. しばらく押していると LED が赤点灯し、そのうち赤点滅してから消える。
3. ボタンを離す。
こっちは UP 内の設定が飛ぶので、ハードリセットかけたら同期しなおしましょう。
(というか、同期してからやること。