2013/07/10

2013-07-10:J1 #15 浦和vsFC東京

平日埼スタ。今日は生ビールが半額300円企画。とりあえず、選手が練習をはじめる前に、2杯。

うちのスタメンは前節と同じく、順大-槙野那須森脇-阿部啓太-梅﨑平川-原口柏木-興梠。お相手は千真がスタメン復活。主審は木村博之。
試合の入りは悪い。FC東京のプレッシャーもきつく、またこちらのミスも多い。とくに縦パスが途中で相手にブロックされること多し(米本?)。
そして10分過ぎに先制される。エリアちょい手前からのシュートが DF に当たってコースが変わり、順大対応できず。。。不運なゴールだが、まぁまだ時間あるし、とあせりはなし。ただ、ミスが多いまま前半終了。

後半はちょっと改善されて入ったかな。向こうがペース落としてるのもあるだろうけど。しかし、槙野がドリブルで上がったところでボールを奪われ、カウンターからアーリアに決められて2失点目。こちらも後半はじまって10分。直前に啓太の負傷交代があって、マルシオINと柏木ボランチ下がりしたところで、ピッチ上がうまく定まってなかったのもあったろうか。
まだまだ時間はある、と思いつつもなかなか「あがって」こない。ペースが一本調子で相手に対応されてる感じかな。
なかなか点取れずに進んでいき、うーん、大丈夫かな、、、と少しあせってくる残り10分、興梠が決めてくれた!
そして、その5分後には元気がドリブルで切れ込み、シュートフェイントで相手DFをスライディングさせて流してから左足フィニッシュ!
2-0 からの 2-2 は追いついた側のイケイケになる。ロスタイムも5分。逆転してくれーーー。

が、結局はそのままタイムアップ。
ミスパスだらけのひどい試合で負けなかったのは御の字か。。。(FC東京にとっては勝ち試合で勝ち点落としてがっくりだろうし)
試合後は半額ビールを呑みながら仲間といろいろしゃべって、終電で帰宅。
次は中二日でのアウェイ川崎。厳しい試合が続くね。。。