2013/07/29

2013-07-29:粉もの→焼肉

DSC_3155大学の先輩の企画でつつじが丘の麦蔵にて4名でお好み焼き&もんじゃ。
牛スジねぎ天、ミックス天、シーフード天とお好み焼きを3つ頼み、そのあとにもんじゃ。もんじゃは明太子とベビースターのトッピング。
このお店、三段焼きというメニューがあって、お好み焼きにそばと目玉焼きをつけられる。ので、ミックス天でこれをやってみたんだけど。。。目玉焼きの黄身を破いてしまった。しくり。
そして、もんじゃを作る際、器から具だけ鉄板に出そうとしたんだけど、多少汁もこぼしてしまい、アツアツの鉄板に触れた汁は即座に蒸気になり、器を持っていた左手を蒸し焼いてしまった。あっちーーー!
お店の方に氷をもらい、その後はずっと患部に当て続けるはめに。(;_;)

DSC_3156で、一通り食べたところで「そういえば今日って肉(29)の日ですよね?」ということになり、2次会が近くの焼肉屋へ。^^;
これまでの人生で、炭水化物食べてから2次会で肉喰いに行くなんてしたことがなかった。やってみると、

粉もんは肉にかなわない

ということが分かる。いや、お好み焼きももちろんおいしかったんだけどね。
カルビ肉をがつがつ喰らい、シアワセな気分に。

いやぁ、たのしい宴でした。大久保さん、ありがとうございました。