2013/08/03

2013-08-03:J1 #19 浦和vs広島

ひさびさに快勝!いい試合だった!
スタメンは啓太が戻ってきたが梅﨑が前節の怪我で出れず、順大-槙野那須森脇-阿部啓太-宇賀神平川-原口柏木-興梠。永田もベンチ外。

試合は開始5分で左からの柏木FKを興梠がアタマで合わせてあっさり先制。先制したのっていつ以来だ?
しかし、啓太がいるとここまで違うもんなんだろうか。先制したのもあると思うが、とてもまともなサッカーができてる。広島がボール持ったときは那須がほぼ寿人をマンマーク、槙野森脇も高萩・石原をしっかりマークして自由にさせない。ミキッチは宇賀神ひとりで相手することになってたが、今日のミキッチに怖さがなく、しっかり宇賀神が消せていた。
そして、前半のうちに追加点。柏木がDFライン抜け出して右から左の興梠にパス、興梠はゴールに流し込むもライン上の広島DFが跳ね返す、も、跳ね返りを元気が押し込んだ!

後半も早い段階でドリブルで切れ込んだ平川のクロスを興梠が押し込んで3点目。すばらしー。
最後ロスタイム中に相手CKから1点返されたけど、内容圧倒しての広島からの勝利。うれしいね。
試合後のヒーローインタビューは順大と興梠。順大のインタビューっていままであったっけ?