2013/09/26 (木)

微妙にケホケホする。
仕事場のデスクの引き出しにフラベリックがあったので(いつのだかは不明)、とりあえず飲んでおく。

2013-09-26:電気ガス水道の停止連絡

本駒込のおうちの電気・ガス・水道の停止を電話連絡。
前回本駒込の賃貸マンション退去の際に同じことをしたときも思ったけど、東京都水道局は電話対応が悪いねぇ。

ガスについては「これから栓を閉めに行きます」とのことで、しばらくして現地から担当者が携帯に「閉めました」と連絡くれた。

comment

2013-09-26:chromeで「最近閉じたタブ」を復活させる

chrome が更新されていて、気が付くと新規タブを作った時に右下にあった「最近閉じたタブ」ボタンがいなくなっていた。
ちょうど twitter で流れているのを見かけたので、備忘に。

  1. chrome://flags/#enable-instant-extended-api を開く
  2. 「Instant Entended API を有効にする」の項目を「規定」から「無効」に
  3. chrome を再起動(上記ページの下の方に再起動させるボタンあり)

試験運用機能を云々の話なので、将来の chrome 更新でこのエントリが有効かは不明(と、断り書き)。

comment