2013/10/04

2013-10-04:Flight to Haneda from HongKong from ShenZhen

昨日と同じく羅湖から香港に入り、MTRで一駅の上水に移動し、そこから空港行きのバスで1時間で香港国際空港へ。
さすがに e-channel の登録が完了していたようで、無事に無人機ゲートでイミグレ。ニヤリ。
羅湖の並びも昨日に比べればだいぶマシ。

空港でのチェックインで「非常口座席がいいなー」とお願いしたら、「非常口は空いてないけどプレミアムエコノミーが空いてるからそっちで」と誘導された。
空港でも e-channel でちゃちゃっと出国し、免税店でお買い物をして、ラウンジで呑み喰い。今度はアルコール呑んじゃう^^;

フライトは定刻通り14:30に出て、羽田着地が19:20。
羽田での入国は有人ゲートだけど、がら空きでまったく並ばず。
さっさと税関もスル―して、モノレール乗って帰宅。家についたのが、飛行機着地してから1時間だった。早くて嬉しい。

DSC_3390写真は免税店でのお買いものと機内販売購入もの。
AUCHENTOSHAN を買うのは初めて。BEFEATER 24年は一般売りの BEFEATER と呑み比べがしたい。
村尾は ANA の国際線機内販売のもの。3600円。