2013/10/11 (金)

ひっさしぶりの後楽園ホール!
まーくんに最前列席を手配してもらいました。ありがとー

2013-10-11:左眼網膜の診断

水曜夜に自覚が出始めた左眼の網膜症(?)を診てもらいに、井上眼科へ。
事前予約はとれず、アポなし突撃。けど2時間ちょいで終わったので、ラッキーだったかな。

受付でアポがとれないことと自覚症状を伝えて、受付番号もらって診査へ。
左右の視力・眼圧・アムスラー検査とこなし、散瞳剤を両眼に点眼してから両眼ともに OCT。
結果、昨年末に発症した右眼は完治といっていい状況。しかし左眼はやはり中心性漿液性網膜症でした。(´・ω・)
2週間後にもう一度 OCT を撮って、そこで京都の差分をみて次の治療判断をしよう、ということに。
大きくなっていたら蛍光造影剤点滴して出血箇所見つけてのレーザー凝固治療コース、そうでなければ自然治癒期待で。
出血箇所が黄斑とこだとどのみちレーザー当てられないし、自然治癒コースがいいなぁ(レーザー治療お金かかるってのもある)。

comment

2013-10-11:後楽園ホールボクシング観戦

DSC_3404まーくんに手配してもらって、いい席でのボクシング観戦。
自分らの前は折りたたみパイプ椅子のスタッフ・関係者席のみという最前列。
ありがとう!

お目当てのライト級の坂上選手の6回戦は、第2ラウンドでダウンを奪うも、相手の手数も多く、最終ラウンド終わって、判定どっちだ?という内容だったが、結果は 3-0 の判定勝ち。
よかったー。

メインイベント前には鈴木智信選手の引退式。世界を獲った男がすぐ目の前にいるー(・∀・)
いまは故郷の福井でジムの経営者として第二の人生を歩み始めておられるとのこと。
挨拶もしっかりしていて、たいした方だなぁ、という印象。というか、ちょーイケメン。

観戦後はホールそばの恵比寿バーで。

comment

2013-10-11:新しい UP by Jawbone 到着(2)

DSC_34019/13 に(再)故障でサポートに連絡していた UP by Jawbone の新しいのがようやく到着。
今回は前回交換時以上に時間がかかり、また同じ色だと入荷がもっと先とのことでグレーからブラックに色変更。
本体だけがプチプチに入れられて封筒で届いた。

前回は故障品を元払いで先方に送ってからの交換品到着だったけど、今回は先に交換品が来てからの着払いでの故障品返送。このプチプチと封筒をそのまま使ってしまおう。

comment