2013/10/12

2013-10-12:J Nabisco Cup Semi Final 2nd leg 浦和vs川崎

アウェイだった 1st leg は2点先行するも追いつき、逆転されての 2-3 敗戦。
決勝に進むためには勝たなければいけない 2nd leg。ただアウェイゴールルールがあるので、1-0 勝ちでも浦和の勝ち抜け。90分終わって 3-2 だと延長になる。

スタメンは山岸-槙野那須森脇-阿部啓太-宇賀神平川-原口柏木-興梠。主審は西村。。。
川崎がひいてきていて、浦和が押し込みながら、という展開。攻撃的な川崎が守備的な試合をねぇ。。。
たしかに 0-0 なら川崎勝ち抜けではあるが。
とはいえ、前半は攻め込むも点が取れずにスコアレスで折り返し。ただボール支配率は65%超え。

後半もなかなか点が取れずに時間が進んでいく。交代は平川を梅﨑に、元気をマルシオに、宇賀神を関口に。
すると80分、変わって入った関口がクロスをあげて、飛び込んだ興梠が押し込んで先制!
喜びを爆発させるゴール裏。
ここからは1点を守る戦い。さすがに川崎も前を向いて出てくるが、こちらもコーナー付近でボールもったりと時間を稼ぐ。なんとかロスタイム4分もこなし、勝利!決勝進出!!!

今日のアウェイ側の川崎サポの入り、先週のダービーの大宮よりも入ってた。
まだタイトルを獲ったことのない川崎にとって、高いモチベーションで臨んでいたということなんだろう。
けど、勝ったのはうちらである。ふっふっふ。
正直、川崎は作戦ミスだよね。守って 0-0 をやるようなチームじゃそもそもないだろうに。
結局スタッツとしてシュート数は浦和18本に対して川崎6本。コーナーは浦和8に川崎2。圧倒した感じね。

DSC_3410決勝は11/2。
今年もシーズンチケットホルダーへのチケット優先抽選がありますとの場内アナウンス。
所持しているシーチケ枚数分まで、自由席が抽選で割り当てられますとのこと。まずは申し込もう。

タイトル、ほしいなぁ。