2013/10/13

2013-10-13:若手OB稽古

合気道部の6つ下の荒木くん企画の、七徳堂で若手OBで集まって稽古しようぜ、というのに参加してきた。
30半ばの自分は「若手OB?」というとこだけど、キモチは若く!
5つ上の千葉さんが富山からちょうど上京されてた、ということで参加されていて、参加者の中で自分は上から2番目だった。ほっ(?)

稽古は荒木が中山を受けに真ん中で技をだし、それを3,4人ひとくみで稽古する形で2時間。
現役も数名参加していて、全部で20名ほどの参加。
なかなか密度のある稽古が出来たかな。
ただ、自分は最初の方で回転入身の受けの際にずれてた畳と畳のはざまに右親指を突っ込んでしまい、爪まわりを負傷。いてぇ。。。
痛いというか、萎えるのよね、キモチが。(´・ω・)
まぁ、しばらくして痛みが引いた後は患部にテーピングまいて稽古再開。

稽古後はそのまま道場で直飲み。
さらに後輩とスペインなバールに行ってからの帰宅。
すっかり合気道部な日になった。