2013/10/14

2013-10-14:デパートの展示ものめぐり

昼過ぎに和装でお出かけ。

DSC_3411Facebook で紹介いただいた、モダン茶ノ湯のイベントで恵比須三越へ。ガーデンプレイスに行くのはひっさしぶり。
催事スペースというより、ちょっとしたスペースでいろいろなクリエイターさんの商品を並べている感じで、あんまり茶道具を別のもので見立てて、という雰囲気でもなかった。
ちょっとがっかり。さっさと離れる。

DSC_3415続けて新宿高島屋に移動して、小原流の花展へ。こちらは催事スペースにがっつり装飾入っての、入場料1000円な展示。
友人の作品があるので、それ目当て。そしてその友人を呼び出して、解説もしてもらう^^;

DSC_3414ちなみに右の写真は友人の作品ではなく、大御所的な方のもの。
圧倒された。すげぇ。。。
(というか、どうやって移動・搬入したんだろう。。。柿落ちちゃいそう

あと、不勉強で知らなかったんですが、生け花って花や木といった植物性のものだけを使うんじゃないんですね。
派手だなぁ、これ。