2013/10/24 (木)

ここ数日は自覚としても「治ったかな?」と思っていた左眼網膜、検査の結果もよい感じでよかった。

2013-10-24:左眼網膜回復!

もうだいぶ治ってるかな、という自覚だった左眼の検査・診察に井上眼科へ。
無事に治ってますね、ということで、ひとまずは終わり。
ただ、再発こわいね、ということで、オフタルムKを90日分処方してもらった。

あと医師に「OCTの写真もらえません?」とお願いしたら快諾いただけたので、昨年末の右眼のひどいときのと、今回の左眼の回復状態ののコピーをいただき、ここにはそのスキャンを。

retina_badretina_good

ひどい方のは中心窩のとこが見事に浮き上がっちゃってる。
ここの隙間が出血によってできたもの。で、止血して、内出血した分が代謝されれば、元の通りぺったんこに。

comment