2013/11/29

2013-11-29:Fright to Narita from HongKong

フライトは15:20。
2時間弱前に空港ついてカウンターに行くと、カウンターの職員に「満席のフライトです」と言われる。非常口座席のリクエスト言ったけど、だめの模様。
事前エントリーとかしてないからなぁ。チケット手配をお願いした会社に自分のマルコポーロの番号も伝えそこねてたし。
まぁ、しょうがないので、荷物を預け入れてチケットを受け取り、ちゃちゃっと出国し、あとはフライトまでラウンジでアルコール補給。

時間になったところで、搭乗口へ。
たしかに人多い。そして一般も優先搭乗も人の並び。
優先搭乗の方は並んでるとこに航空会社スタッフが来て、事前にパスポートと搭乗券チェック。そして、搭乗がはじまり、順次ゲートに向かう。
と、ゲートで自分のチケットを職員に見せると、「あなたはシートチェンジがあった」と新しいチケットが渡される。
プレミアムエコノミーへの変更でした!

カウンターのあんちゃん、ぐっじょぶ(^^)b

シートピッチが広い。ありがたい。
やっぱり寝ながらのフライトなんだけど、わりとラクできてよかった。

DSC_3685成田に着いて、自動化ゲートでちゃちゃっと入国し、荷物も引き上げて、税関通過して、駅へ。
帰りも N’EX。
ガラ空きだったので、目の前のシートを回転させて、ちょっとお行儀の悪いことを。^^;

東京駅までは一駅。着いたところで体力がまだあったので、御茶ノ水まで中央線で移動し、そこからはふつーに歩いて帰宅。
疲れきつかったら東京駅からタクシーにしようと思ってたんだけどね。