2013/12/08 (日)

ようやく床屋さんに行けてさっぱり。
帰りにそめの近江さんにお願いしていた襦袢と着物があがったと連絡があったので引き取り。
夕刻からはたまねぎやさんで磯自慢の会。そのまま一笑さん、歌舞伎町と呑み歩く。。。

2013-12-08:磯自慢の会

16時よりたまねぎやさんにて。和装でいそいそとお出掛け。
今年のラインナップは、

  1. 磯自慢 純米大吟醸古酒 中汲み35% アダージョ
  2. 磯自慢 純米大吟醸 中汲み35% 平成25年(24BY)
  3. 磯自慢 純米大吟醸 中汲み35% 平成24年(23BY)
  4. 磯自慢 純米大吟醸 中汲み35% 平成23年(22BY)
  5. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 古家(24BY)
  6. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 常田(24BY)
  7. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 西戸(24BY)
  8. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 古家(23BY)
  9. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 常田(23BY)
  10. 磯自慢 純米大吟醸 山田錦40% 西戸(23BY)
  11. 磯自慢 純米大吟醸 愛山40% グラッパボトル(24BY)
  12. 磯自慢 大吟醸 愛山50% グラッパボトル(24BY)
  13. 磯自慢 大吟醸 山田錦45%(24BY)
  14. 磯自慢 純米吟醸 多田信男 山田錦50%(24BY)

今年も磯自慢の寺岡さん、醴泉の山田さんがいらっしゃり、ふたりの掛け合いを楽しみつつ(笑)、いろいろ質問したり、お話伺いながらお酒を愉しむ。

DSC_3718DSC_3717DSC_3721

乾杯はアダージョで。つくづくこのお酒はクレイジーですねぇ。(タメイキ
乾杯後は古家の2年違い→中汲み35の3年違い→常田の2年違い→西戸の2年違い、といただく。
が、西戸あたりから、もう記憶があやしい?^^;

たまねぎやさんの後は一笑さんで2次会。自分は木下さん・雅ちゃんのお祝い以来の一笑さん。
その後さらに、歌舞伎町まで繰り出し、タクシーで帰宅したのは27時ごろ。
あれ、半日呑んでたってこと?!

comment