2013/12/27 (金)

今日も和装男子。
今日も七拾七年会。
そして、夜はモンドバーの年一日本酒の日♪

2013-12-27:七拾七年会公演・高砂

昨日に引き続き、セルリアン。
今日は正面最前列中央というよい席。宗典さんありがとう。
今日も仕舞で文志さん、能のシテで宗典さんという布陣。

能は高砂。今年最後にめでたい曲でしめくくり。
後シテの住吉明神の舞がテンション高くてすごかった。
確かに話としては、阿蘇から上ってきた神主が高砂の松を見た後でわざわざ住吉まで移動してまで松を観に行くわけで、神様としてはうれしいよねぇ。という感じのルンルンな舞。

DSC_3788終演後のロビーでは今日も文志さんに突撃。
三井さんあやさんとともに写真も撮らせていただいてしまった。
ミーハーでござる。

comment

2013-12-27:MondeBar で日本酒

DSC_3792毎年楽しみにしている年一のモンドバーの日本酒の日。
今年は七拾七年会の終演が22時を過ぎていて、そこから仲間内で忘年会っぽい呑みを渋谷でし、電車なくなってのタクシーで秋葉原経由の新橋だったため、お店に着いたのがなんと25時半^^;
すでに店内はわりと飲食関係者モード。

ここで鮨いつきさんのご夫妻にご挨拶するのも恒例(?)となってる気がする。
というか、今年一回もいつきさんとこ伺ってない!すいません。。。

なんだかんだしっかり呑んだくれ、28時半ぐらいまではいてしまったかしら。
マスターに「来月ベトナム行くよ!」宣言をして、あつかましくもホテル手配をお願いした。
現地の町井さんに電話もつないでいただけたりして、ありがとうございました。
来月がとても楽しみだ。

comment