2013/12/28 (土)

明け方にイマイチ記憶なく帰宅しながら、本能で風呂に入り、さらには8時半に起床。
すげぇな、自分。。。
江戸川橋の今年最初の稽古に出、昼過ぎに帰宅して寝、夜はご近所のワインバーの年内最終営業におじゃま。

2013-12-28:真右ェ門窯の茶入

帰宅したら、真右ェ門さんからお届け物が。

茶入れキターーーー

DSC_3798まさか購入から一か月以内に届くとは思ってなかった。
迅速なご対応に感謝。
予想通り仕覆は地味な色味。まさかこの仕覆を脱がすと、あんな派手な茶入が出てくるとは思うまいて。^^;

岩元さんちの新年会、また1月の先生のお宅のお稽古に持参できそうだ。
みなさんの感想も楽しみ。

comment

2013-12-28:ICHIGYOH最終営業日

DSC_3795ご近所のワインバーICHIGYOHさんの最終営業日に和装でいそいそとおじゃま。
マスターのご厚意で、すばらしいワインを呑ませていただいた。
ありがとうございます!

自分はお店に伺うのが5回目(?)くらいなんだけど、自分が今日初対面の常連さんといきなり意気投合したり、楽しく過ごさせてけた。
来年は一度は嫁も連れて行きます。

comment