2014/03/17

2014-03-17:ロウリーズでダイヤモンドカットを食す

DSC_4188藍さん企画で、もうすぐ閉店の LAWRY’S THE PRIME RIB へ。
赤坂ツインタワーの現店舗が閉店で、近々恵比須ガーデンプレイス内に移転するらしい。
自分はそもそもロウリーズが初めて。
噂はかねがね、というところ。

DSC_418920時の予約だったんだけど、混んでるようでわりとバーで待たされた。
もりもり食べるつもりだったので、ガス入りは避けて、カンパリをロックで。
で、しばらく歓談したあとで、席に通される。
サラダをいただいた後で、いよいよ肉。
自分が頼んだのは1ポンドのダイヤモンドカットのミディアムレア。つけあわせはデフォルトのマッシュポテトに、スピナッチとコーン。
赤み肉うまー。
ただ、ところどころ脂身もあり、また骨付きなカットなため、骨まわりは食べづらい。
量としては、まぁ、いける。ただ、焼いた部分がもっとあった方がうれしいな。真ん中の赤い部分は、正直、飽きる。^^;
まぁ、これだけの量食べると

喰い改めた

感があっていいね。

食後のデザートはさすがに遠慮。
食後酒に ouze とか raki とか呑みたいなぁとお店の方に聞いたらぺルノを出していただけた。
今日のメンバーはこの手のお酒をご存じでない方が多く、味見してもらった。
肉肉した後にはいいと思うんだよね、アニス系蒸留酒。

DSC_4192あと、おとなりの席の方がリンゴの実が瓶に入ったカルヴァドスを頼まれていたので、お願いして写真をパチリ。
存在は知っていたけど、実物見たの初めてだ。
実が小さいうちに樹に瓶を取り付け、瓶の中で実を大きくさせてから、蒸留・熟成させたカルヴァドスを詰めた、ノルマンディーの商品。
やったら歩留り悪いらしいね。^^;