2014/04/02

2014-04-02:J Nabisco Q#2 浦和vs大宮

ミッドウィークのナビスコ予選。
浦和にとってはダービーという以上に、無観客試合後はじめてのホームゲーム。
スタメンは西川-森脇永田濱田-柏木阿部-関口関根-原口興梠-李。
先制は浦和。クロスを関口が胸で落としたのを李が決める。移籍して初ゴール!
が、前半のうちにPA手前中央のいい位置でFKを与えてしまい、これがあっさり決まって追いつかれる。前半の大宮のシュートはこれくらいだったんじゃないかな。悔しい。
後半はがつがつ浦和が攻める。が、相手GKの北野が当たりまくる。浦和の試合だけブーストされるのはなんとかならんのか。。。(まぁダービーなわけだが
興梠に替えて矢島、関根に替えて宇賀神、阿部に替えて青木と選手を投入するミシャ。青木は大宮からの移籍後はじめての出場。
すると、その青木が後半残り数分のところで大仕事。なぜかゴール前に飛び出していて、李のフリックにあわせ、勝ち越しゴール!
ゴール裏は「青木だ青木だ!」と大騒ぎ。
そのままタイムアップで、すばらしい展開での勝利となった。

アウェイ神戸に引き続き太鼓のないゴール裏。
正直コールが難しかった。どうしてもどんどん早くなっていっちゃうしね。
大きな手拍子で視覚的にテンポがとれるようにしたり、いろいろ試行錯誤は続くかな。
そんないろいろうまくいってないゴール裏で選手たちには申し訳ないけど、そんな中でもこんな勝ち方をしてくれて、ホントうれしい。ありがとう。