2014/04/06 (日)

いろいろ試行錯誤。

2014-04-06:J1 #6 浦和vs仙台

早めにスタジアムに行こう、と思ってたんだけど、なぜか19時キックオフを18時キックオフと勘違いしてて、早く着きすぎた。
北の待機列がぜんぜんはけてない状況だったので、南で入る。風が冷たい。。。
そして、ぜんぜん南から指定ゾーン通っての北へのドアが開かない。キックオフ2時間前で開かないとは。どうも抽選の仕切りをするようになったクラブがいろいろ不手際あったみたい。まぁある程度はしょうがないかな。

さて、試合。
仙台はいまだ勝利なし。あまり勝ててない相手だけど、きっちり勝ちたい。
スタメンは西川-森脇永田槙野-柏木阿部-平川宇賀神-興梠原口-李。
向こうは赤嶺が出てこず、柳沢とウィルソンの2トップ。ただ、柳沢は前半まんなかくらいで足を痛めて下がってしまった。
先制は前半終盤に浦和。興梠→原口→李とワンタッチで見事に真ん中をぶち破って、李の左足でのゴール。「た・だ・な・り」コールの埼玉スタジアム。
後半、早々と興梠を啓太に、その後には痛んだ永田を那須に替える。
追加点も李。カウンターからループで相手GKの頭上を越えてネットに吸い込まれる素晴らしい2点目。
さらにはその後、宇賀神が左サイドからカットインして右足で。ウガの得意なやつだよね。
さらにさらには、左サイドを押し込んでから中央に戻したボールを豪快にミドルで蹴り込み。クロスバーに当たってのゴールイン。

だれだシュートしたの。。。啓太だ!

うわー、年イチだ。^^;
結局、4-0圧勝で仙台を下す。すばらしいね。

comment