2014/04/12

2014-04-12:J1 #7 名古屋vs浦和

明け方に車で出て、新東名使って渋滞もなくさっくりと昼前に豊田に到着。
天気よくていい気持ち。
お客さんいっぱい入ってくれるといいなぁ。

キックオフは15時。
うちは西川-森脇那須槙野-柏木阿部-梅崎宇賀神-原口興梠-李。仙台戦で爆発したトップ3人に期待が集まる。
主審は今村。。。うーん。。。
相手の名古屋はDFに怪我人続出とのことで、4バックの真ん中ふたりは闘莉王と強化指定の大武。ただ、トップがケネディと永井で怖い。
試合はうちがボールポゼッションして進めていくも、前半10分にセットプレーから永井に押し込まれて失点。前半は支配はするも点は取れないまま終わる。
焦りはしないけど、主審の今村には腹が立つ展開 ^^;
後半はうちは交代なし、名古屋は中村直志を投入。もじゃかー。
引き続き支配する展開で、同点は後半20分ごろ。PA内でパスを受けた原口がドリブルで相手DFを交わしながらシュート、ゴール!
同点後もゲーム支配は継続。ただ、柏木を下げて啓太を入れてからはフィニッシュまでいけなくなり、停滞。永井がこの日何度目だよというファールで2枚目のイエローをもらい、名古屋が10人になっても、どうもゴール奪うまで行けず、相手のカウンターとかもあり「アウェイだし引き分けもしかたなしか」と思っていたロスタイム。CKが中央ではじかれたのを誰かがボレー、ゴール裏で観るうちらの目の前でゴール隅に吸い込まれるボール。

うわー、劇的なロスタイム勝ち越しだぁ。なんだそりゃー。

大喜びなゴール裏。現地で応援するヨロコビだわ。おおはしゃぎ。
シュートは那須だった。そんな位置にいたのも、ふかさなかったのもすごい。エジを思い出すわ。
(後にゴールは那須のシュートをリフレクトした興梠に変更された)

帰りは途中のSA,PAでこまめに寝ながら。
25時くらいに用賀ICあたりでチームバスを追い越した。追い越し際、ハザードで合図してみたり(うちの車は後ろにレッズステッカーを貼っている)。
こんな時間にバス移動されてるのね。ドライバーさんに、ありがとう。