2014/04/16

2014-04-16:J Nabisco Cup Q#3 浦和vs徳島

ミッドウィークのナビスコ予選徳島戦。
正直、徳島には悪いけど、ホームで助かる。。。
動員は16294人。対戦カード的にも厳しいしな。さすがに徳島サポも少ない。

大杉漣いらしてたらしいですけどね。^^;

さすが大塚製薬時代からの筋金入りのサポ。

うちのスタメンは柏木以外をごっそり変えての、加藤-坪井永田濱田-青木啓太-平川関口-柏木直輝-阪野。
試合はウチがボール支配してで始まるも、19分、最初に向こうにあげたCKでサインプレーからあっさり失点。

もはや伝統芸とも言える、ウチのやらかしっぷり

ゴール裏も「あー、またかよ」というタメイキ。
ただ、今度はこっちのCKから阪野が押し込んで前半のうちに同点。
後半からは直輝に変わって矢島が投入。直輝別に悪くなかったと思うんだけどなぁ。変えるなら坪井と思うのだが。。。
けど、その矢島が後半始まって数分で目の覚めるようなゴラッソ決めて勝ち越し。おぉぉぉ!

ただ、ここで締まらないのが我らが浦和。^^;
こっちのCKのクリアから徳島にうまく抜け出され、順大と一対一の上で同点ゴールを喰らい、そのちょい後に永田が傷んで槙野と交代したどたばたのところにドウグラスへのマークが甘くなってヘッドで決められ再々逆転。
えええええええぇぇぇぇx。
が、さらにさらに、左サイドの崩しから陽介が入れたクロスに矢島が飛び込んだことで相手DFのオウンゴールを誘って追いつき、最後はロスタイム中にCKの流れから水輝がヘッドで入れて再々々逆転の上の勝利。

2試合連続のロスタイム決勝点。
未勝利徳島の爆弾処理もかろうじて回避。
しっかし、ほぼ全とっかえのスタメンはつらいね。陽介はほんとがんばった。彼がいないとうちのチームはまわらん。。。