2014/05/03 (土)

いい天気のスタジアム。
まさにGWにふさわしい陽気だ。
みんな、いっぱいサッカー観戦するといいと思うよ!

2014-05-03:J1 #11 浦和vsFC東京

連休中の埼スタ。いい天気にも恵まれ、人が多い。
人でごった返すコンコースが久しぶりでうれしいね。

スタメンは西川-森脇永田那須-柏木阿部-梅﨑宇賀神-興梠原口-李。
主審は廣瀬。あまりいいイメージないレフェリーだけど、観ててそんなにストレスはなかった。前節の扇谷がひどすぎたから、その分でよく見えるのかもしれんが。。。
FC東京はがっちりと浦和対策をしてきて、こっちの攻撃をよく潰してくる。前半はスコアレスで折り返す。
後半、相手にいいミドルを打たれるもポストがはじいてくれる。助かった。
こっちはあんまりいいところなかったんだけど、カウンターで陽介がハーフラインあたりからひとりでドリブルでペナエリアまで突進。コース取りがうまいのか、速い選手じゃないけど、相手も奪えない。最後は左足のシュートを相手がブロックしてコーナーに。
で、これでとった左CKを陽介がインスイングで蹴り、それを阿部ちゃんがヘッドで押し込む!
その後はしっかり守り切って、横浜と同じくウノゼロ勝利。
そして、これで首位に立った!
実は、ミシャが監督になってから首位って初めてなのね。気づかなかった。

DSC_4448試合後、神戸から(今日も)来ていたいもうと夫婦と赤羽で勝利の焼肉。
はじめはジンギスカンのお店に行こうとしたんだけど、混んでたのでホルモンなお店に。
なかなか品揃えよかったな。ロースとかカルビといった一般的な肉は一切頼まず、ホルモン系のみでおなかいっぱいになるまで。

comment