2014/06/01

2014-06-01:J Nabisco Cup Q#7 浦和vs名古屋

すでに勝ち抜けを決めている浦和と、勝てば勝ち抜けられる名古屋との予選リーグ最終節。
今日を最後にヘルタ・ベルリンに移籍する原口を気持ちよく送り出すためにも勝って終わりたい。
スタメンは順大-森脇那須槙野-青木阿部-平川梅﨑-柏木原口-李。審判は飯田。
前半18分にいい崩しから陽介が先制。ただその数分後に中盤から戻しのパスを奪われる形から永井に決められ同点に。
それでも40分に右サイドに流れた元気のグラウンダークロスを李が走り抜けながらのヒールで流し込んでの勝ち越しを決めて、ハーフタイムへ。
後半は15分にペナ前でとったFKを元気が蹴り、楢崎がこぼしたところを槙野が詰めて追加点。スタンドは元気のチャント大合唱。
その後、後半20分で元気は直輝と交代で退場。
というか、交代ボードが出たところで「名古屋ボール出すんじゃねーぞ」「プレー止めるな~」とスタンドから野次が飛ぶ。みんな「次にプレーが止まったら、そこで元気の浦和でのプレーが終わってしまう」のが分かってるからね。けっこう長くプレー止まらずに続いてくれたんだけど、それでもどこかでプレーは途切れるわけで。。。自分、交代のところで涙出てしまったわ。

その後、松田にミドルで一点返されるも、代わって入った関口の左からのクロスを李が相手DFはずしてヘディングで決め、さらには関口がドリブルカットインからゴール決めて、結局は5-2。
お得意様名古屋をばっちり沈めて、予選リーグを5勝1敗のトップ通過。

試合後はセレモニー。
関根が花束を贈呈し、元気があいさつし、一周まわる。
さみしいけど、大きくなって来いよ!

あと、元気に変わって入った直輝、運動量よく動き回っててよかった。
入ってすぐに枠内シュートも入れてたし(楢崎がはじいた)、中断後にはしっかりスタメン争いしてきてほしい。