2014/06/08

2014-06-08:かおりんごさん個展

DSC_4656横浜でのかおりんごさんの個展「藍色の天使たち」におじゃま。
今日は笛吹ちゃんさんのリコーダーライブも、ということで見知った OTTAVA リスナーさんたちもちらほら。

展示されているのは藍色インクを主に用いたドローイング10数点。
藍一色がほとんどだけど、他の色を用いてカラフルにしてるのもいくつか。
細長の天使たちと、彼ら(彼女ら?)が手にしたり宙に浮かんでたりするまんまるがいいね。

DSC_4658笛吹ちゃんライブは投げ銭式で最初はギャラリー内で、途中からギャラリー外のスペースで。
リコーダーのいい音色。
近くを歩いてた子供たちやご家族が足を止めて聴いてたり。
曲は最近のポップスから、16,7世紀の流行曲(?)まで。外のスペースでの演奏、まわりの建物の壁の反響もあって、けっこうしっかり響く。
演奏後、楽器のお手入れとかを伺ったり。

似顔絵描いてもらうイベントがあったので、自分もお願いしてみた。
ご本人からは「描きやすい!」まわりのお客さんからは「似てるっ!」の声多数。
そうか、自分の顔は描きやすいのか。。。
FB_IMG_14022347999150635
なお、描いてもらうと幸せになれるらしい(かおりんごさん本人談)。
肩のところに羽も描いてもらった。
天使とは縁遠そうなワタクシですけどね。。。