2014/06/21

2014-06-21:おうちの会

DSC_4699とくに事前にテーマを設定してなかったんだけど、ふと思いつきでシェリーの呑み比べがしたくなり、後楽園とこの成城石井にあったシェリーを全種類買ってみた。
あるじ本人はFINO,OLOROSO系がいいなぁ。CREAMは甘くてだめだ。でもBRISTOL CREAMを嫁が気に入ったようで、呑み比べの甲斐があった。(・∀・)

DSC_4705DSC_4703ワインものということで、先週に引き続きチーズフォンデュを用意。
今回はちょっと残った。
いつもいろいろご用意くださる岡部さん、今回は鯖バーガーセット。鯖は燻製済み。パンにマスタードを塗って、コールスローと鯖をはさんで、がぶり。旨い!

DSC_4708DSC_4709
ホタテの紐やつぶ貝を買ってきていたので、アヒージョに。けっこう好評でうれしい。

DSC_4715DSC_4716デザートは森丘さんが買ってきてくれたさくらんぼと、OJが並んで買ってきてくれた吉祥寺小ざさの羊羹。
おいしい!
せっかくなので抹茶も点ててみた。

17時スタートで少人数のんびりまったりゆっくりで22時解散。
自分もキッチンに立つ時間よりも、みんなと呑んでる時間の方が長かった。
ひっさしぶりだな、こういうの。
もっといい準備をして、ふだんもゆっくりできるようにしなきゃ。。。