2014/07/23 (水)

ミッドウィーク開催のJリーグ徳島アウェイ戦。
実は人生初四国なのだ。

2014-07-23:J1 #16 徳島vs浦和

羽田から徳島に向かうフライトはANAの14:00発。
搭乗ゲートまわりでも、機材に乗り込んでからでも、まわりには見知った顔が多々。
やはり難易度高いアウェイだとこうなるねー。お互い顔を見合わせて、ニヤリとするなど。

DSC_4849DSC_4850
徳島あわおどり空港、到着ロビーでは浦和サポ向けの案内をする人が立ってくれていた。
けど、うちらはレンタカー予約していたので、その誘導とは別で、レンタカー会社さんへ。
(ちなみに、2ch情報だけど、とあるレンタカー営業所は今日だけで43台の利用があったらしい。

試合会場のポカリスエットスタジアムのある鳴門大塚スポーツパークは、陸上競技場以外に野球場や体育館、武道館などがあり、それぞれネーミングライツでオロナミンC球場・アミノバリューホール・ソイジョイ武道館と命名されている。

大塚製薬すげぇ。。。

DSC_4857スタジアム到着したとき、ちょうど野球場での試合後だったのか、駐車場の車の入れ替わりタイミングで、すんなりと駐車。ラッキー。
試合まで時間があったので、スタグル。
ぶっかけの冷やし。スダチがいいね♪

さて、試合。
スタメンは西川-森脇那須槙野-青木阿部-平川宇賀神-梅﨑柏木-興梠。このクソ暑い3連戦の真ん中、相手は格下と言える徳島だけど、さすがミシャ、ガチメンだ。
試合は前半序盤にセットプレーから槙野が押し込んであっさり先制。
後半も10分すぎにウメのスルーパスを興梠がうまくウラ抜けて、これぞFWというゴールで追加点。
徳島もワントップの高崎(元浦和)がそれなりにボールを収めるけど、フィニッシュはいまいち。けっきょくそのまま 0-2 で勝利。
今日も無失点で、ついにJ1連続無失点試合記録更新。西川をはじめDF陣おめでとう!

試合後に落ち合った嫁から「2位の鳥栖と勝ち点4差ついたからファーストステージ優勝だよ」と教わる。おおおおおお!

comment

2014-07-23:うずしおを見に

DSC_4852あわおどり空港到着してレンタカー借りて、試合までちょびっと時間あるので、鳴門公園へうずしおを見に行ってみた。
うずしおの展望台、めっさ長いエスカレーターの先にある。
曰く、東洋一の長さ。
確かに長い。いい天気だったので、上の方がハレーションで見えなくなってるくらい長い。^^;

DSC_4854展望台からは大鳴門橋がどどーんと見える。
肝心のうずしおは見れなかったけど、波が強いのはよく分かった。
あと、よく見ると橋脚がヘンな構造をしている。これはうずしおの発生への影響を小さくするためのものらしい。へー。

DSC_4856
帰りも長いエスカレーター。くだりの方が怖いね。

comment

2014-07-23:徳島から神戸に移動してからの徳島ラーメン

試合後、神戸市在住のいもうとと合流し、車で淡路島縦断しての神戸入り。
元町でてきとーにコインパークに車を放り込み、いもうとナビで徳島ラーメンのお店へ。
徳島では食べなかったくせに、神戸でわざわざ食べるという^^;
DSC_4861DSC_4862
自分は麺をカタめでお願いしたけど、そんなにカタくはなかった。
味は嫌いじゃないな。ふつーにいける。
ただ、年に10杯もラーメン食べない人間なので、チャンスがあったら食べるけど、くらい?
まぁ、徳島に勝ったぜ記念でよかったです。

DSC_4863ホテルまで運転なので、お店ではお酒がまん。
コンビニで買い込んで、ホテルにチェックインしてから、PC でスカパーオンデマンドでマッチデイJリーグを観つつ、乾杯。
スカパーオンデマンド、便利でうれしい。

comment