2014/07/24 (木)

ふたたび神戸から淡路島を抜けて四国へ。

2014-07-24:人生初うどん県

10時前にホテルをチェックアウトし、ふたたび高速で淡路島を縦断し、鳴門から西に方向転換して人生初のうどん県、香川へ入る。
ただ、帰りのフライト時間があるので、アクセスしやすいうどん屋で食べて、そのあとはすぐ戻るというタッチアンドゴー。
高速移動中に嫁が調べてくれた「うどんバカ一代」へ。

DSC_4866DSC_4867ちょうど昼前の到着だったので、お店の外はお昼休みで食べに来たお客さんが並んでた。けど、回転も早いからすぐに店内に入り、注文。うどんのサイズは小中大で、それぞれ1玉・2玉・3玉なのね。
自分も嫁も釜玉の中をお願いし、自分はさらにイイダコと蓮根の天婦羅をトッピング。
嫁のうどんをちょっと手伝ったけど、ふたりともさくっと完食。
うどん自体がちょっとしょっぱいのね。醤油あまりかける必要がなかった。

食べた後はそそくさと車で徳島に戻り。余裕持って戻れたので、空港のカードラウンジでしばしボーっとしてから、東京に帰った。

comment