2014/08/10

2014-08-10:裏千家の合宿

DSC_4916今年から宿舎が野沢温泉から戸狩温泉に変わった裏千家サークルの夏合宿。
自分にとってはラク。^^;

9時過ぎにおじゃまして、じゅんこ先生、恵子先生にご挨拶。
そのままじゅんこ先生の方の広間で後輩たちの稽古見学。。。と見てるだけのつもりが「鉄瓶の人気がないんで、茶箱されませんか?」と後輩に言われ、卯の花をやる。後輩たちにじろじろ見られちった。
ちなみに、自分に声をかけてきた後輩本人はそのあと色紙点てをやっていた。やるな2年生。

思った以上に自分のヒザのダメージがあり、お昼の食堂で先生おふたりにご挨拶してお暇。
野沢温泉に移動し、去年までお世話になっていた嶋田屋さんへ。女将さんはいらっしゃらなかったけど、スタッフの方と少しお話ができた。「稽古に支障はないですか?」とお気遣いいただく。ありがとうございます。
あとはお土産(いつもの野沢菜と野沢菜練り込みパスタ)を買って、戸狩野沢を離れる。