2014/09/25

2014-09-25:Flight to Seattle

ひさしぶりに預入スーツケースのあるフライト。20kgぴったりだった。
いつもは「成田はうちから3駅~」とかぬかしてますが(御茶ノ水→神田→東京→成田)、家から御茶ノ水までごろごろスーツケースひっぱって、東京駅内動いて、がめんどうに思えたので、今回は自宅前からタクシーで京成上野へ。ここから京成の特急で成田に行く。
スターアライアンスゴールドのカウンターでさっくりチェックインを済ませ、優先保安検査場をしれっと通過し、自動化ゲートですんなり出国。まったく並ばない。

多少は現金を持っておこう、と1万円だけ両替したんだけど、出てきたのは89ドル。円安め。。。
18時前のフライトまで呑み喰いしながらラウンジで過ごす。

搭乗時間前にゲートに行くと、放送で名前呼ばれてカウンターへ。
「搭乗券をお出しください」言われたので差し出すと、さくっと破られる!
やった、新しい搭乗券だ。アップグレード~♪

DSC_5041DSC_5047DSC_5043

というわけで、人生初の787ビジネス。
フルフラット嬉しい。うつ伏せで寝れる。
サイドボードもベンリ。アメニティは L’OCCITANE。
モニタは17インチタッチスクリーンなのね。ジブンは映画とか観ないし、地図を表示させるだけだけど。。。

食事はまずまず。洋食でメインは肉を選択。
デザートをチーズ盛り合わせにして、グビグビ呑みモード。
DSC_5053DSC_5054DSC_5055DSC_5056DSC_5057

DSC_5059メニューを見ていたら、「一風堂ラーメン 空の上のトンコツ そらとん」なるのが軽食としてあったので、夜中に注文。
席に届いてから気づいたけど、カタメンとかリクエストできたのかな。^^;
まぁ、ネタとしておもしろいかな、くらい。次はきっと、頼まない。

DSC_5062朝食は和食をチョイス。
鰤のスキ煮。
かなり盛りだくさん。なんとか完食。

シアトルのタコマ空港には今日の11時着陸。
ふたたび25日である。