2014/09/26

2014-09-26:DAY2 Seattle log

DSC_50967時半起床。ごはん。こっちのごはんは野菜のヤの字もない感じで、とても好感がもてます(ぼへー
食後、ちょっと時間おいてから、ホテルのフィットネスルームへ。ランニングマシンで10分走り、マシンで背筋と上腕。

DSC_5076昼まで部屋でデスクワークしてから、和装で出る。今日は青の単。
昨日の夜の寒さがあったので、襦袢の下にヒートテック着用。
まずは徒歩でシアトルセンターへ。スペースニードルを下から見上げる(登りはせず)。
センター内は結構 ingress のポータルがあって、さらに各所で青と緑の戦いがあるようで、ぽつぽつ白くなるポータルが。
自分も参戦して、がんがんキャプチャーしてまわったり。

DSC_5079ふと見たらセグウェイの集団。調べたら、セグウェイで市内を巡るツアーなんてあるのね。
いいなぁ、と思ったけど、2時間コースで$150か。やめとこう。。。
http://www.junglecity.com/enjoy/enjoy-more/taiken-segway-tour/

DSC_5082DSC_5084

このシアトルセンターからダウンタウン中心部はモノレールで結ばれている。
片道$2.25。
途中駅なし。なかなかいいスピードでかっとばしてくれる。
窓から見える街の風景がいい。

DSC_5085DSC_5086DSC_5088

モノレールを降りて、しばし近くをうろついたあと、University st を下ってハーバーへ。
海に近づくにつれて風が冷たい。ヒートテック着込んで正解だ。
シアトルはところどころ坂があるけど、ハーバーに向かってのところはけっこうな傾斜。
おかげで眺めもいい。逆光だけど。。。
観覧車や水族館などをパチリ。写真撮るだけで中には入らず。

再び街に戻ろうという道すがら、シアトルシンフォニーのホールを見つける。
ポスターを見ると、明日夜にドヴォ8とある!
迷わずチケットオフィスへ。ステージ前中央ブロック前9列のチケットが$37。いいじゃん。
明日の楽しみが増えた。

DSC_5089DSC_5091

さらに徘徊を続ける。ACT シアターを発見!
今日夜からの公演のポスターもでかでかと。

DSC_5092DSC_5094

空腹を覚えつつ、でも中途半端な時間(16時くらい)だったので、フードコート的なところかな、とショッピングモール系を目指す。
途中、道端でヘンテコなスタンドを発見。挑戦はせず。。。
昨日 SIM を買いに来た Pacific Place Mall の最上階でドイツなお店があったので、ここに。
ビールをピルスナーとヴァイツェン1杯ずつ、つまみはカニクリーム系(サイズがアメリカだなぁ)。

軽く酔ったので、食後はまっすぐホテルに戻り。
(こっちの時間での)夜中の浦和の試合に備えて、18時過ぎには就寝。

武田宗典さんの公演とインタビューの記事が地元紙にありました。
明日観に行くのがとても楽しみ♪

Famed Japanese actor embraces Noh and the new
http://seattletimes.com/html/thearts/2024629708_beautyofnohxml.html