2014/09/28

2014-09-28:The Beauty of Noh(final)

DSC_5163DSC_5164

最終公演。
シアトルタイムスに取り上げられたのもあってか、チケット完売とのこと。
おめでとうございます!
今日は和装の女性が多く、客席も華やか。
昨日と違って日本人コミュニティの方が多そうな感じ?

今回の席は中央ブロックの左後端。
昨日の前から二列目席もよかったけど、こっちも全体が見渡せていい。
前半の巴の半能、昨日よりよかった印象。連続で観てるからこっちの目が慣れて、なのかな。
おなじ演目を連続で観ることは日本ではレアだものね。
勉強としては連続で観れるのはありがたいけど、演者としてはどうなのだろうか。

後半のミュージカル、全体が見渡せて、昨日気付けなかった舞台の小物の配置が把握できた。
道だったのか、アレ。^^;


DSC_5165DSC_5168DSC_5169

終演後、シアター内の別のハコでレセプションパーティ。
場所が分からなくて、始まってからの参加になってしまった。
舞台上の写真はハレーションしちゃってる。宗典さん、プロデューサーの明美さん、ミュージカルのパフォーマーとスタッフたち。

DSC_5179DSC_5180DSC_5182

パーティ内では、友志さん文志さん祥照さんらとお話ししたり、こちらの方とおしゃべりしたり。
ふと見たら親父さんがカメラ構えてて、なにかと思ったら宗典さんとミュージカルの義仲・巴役のお二人の写真だった。
自分も便乗して、パチリ。
スタッフ集合写真も撮らせていただいた。蝶ネクタイのスキンヘッドの方が芭蕉役。

ちなみに、このパーティ会場は去年のワークショップのハコだそう。
あの狭いステージで薙刀振り回してたのか!

最後に自分のミーハー写真。
宗典さんと祥照さん。
DSC_5177DSC_5178