2014/11/04

2014-11-04:純ちゃん

第一火曜の純ちゃん。いつも岡部さんありがとうございます。
今宵も美味しい魚においしいお酒でとても幸せでした。

DSC_5436DSC_5441DSC_5442DSC_5443
スタートはシマエビ・ボタンエビ。ミソも旨い。
鱈子の煮物はおつゆを最後のごはん用に残す人も。
カツオの塩タタキはちょっとすごかった。長崎産とのこと。
続けては鮟肝。なんだかプリン体多くね?笑

DSC_5446DSC_5450お、純ちゃんが炭の準備をしているな、と思ったら、
、、、
出てきたのはヒラスズキ。うれしー。
メータークラスのヒラスズキだったらしいです。
よい魚を捌いて、シンプルに炭火で塩で焼くゼイタク、自分も家でやりたい。

DSC_5451DSC_5455

あと、カウンターのケースを見ると牡蠣。今日の鍋は牡蠣かー。
煮たあともしっかりしたサイズ。

DSC_5452DSC_5454

最後は恒例の TKG。
お替わりさせていただいて、2杯目は鮟肝と一緒に。

お酒は今日飲んだ中では蒼斗七星と奥のブラックが気に入りました。
満腹&ヨッパライ状態で店を出て、のろのろてくてくと歩いて帰宅。