2014/11/19

2014-11-19:Bluetooth トラブル?

普段遣いの Vaio Pro11(Windows8.1) で更新のお知らせが来てたので、Windows Update 実行。
で、再起動してしばらく使ってたら、Bluetooth マウスとの接続が不安定に。
おかしいなと、も一度再起動かけたら、今度はぜんぜんつながらなくなった。
よく見るとタスクバーに B のマークがない。

なんだなんだ、といろいろ見てみたら、デバイスマネージャーにて IWD Bus Enumerator なるものに警告マークがついているのを見つける。
ググると、よく知られた障害のよう。
cmd.exe を管理は権限で実行して、C:\windows\system32\ 以下で

C:\WINDOWS\system32>IntelWiDiVAD64.exe /install

とやるといいらしい。
でもって、上記実行して再起動かけたところ、無事にタスクバーに B マーク復活。

ただ、Intel WiDi ってディスプレイをワイヤレスで、とかのよね。
Bluetooth 関係ない、はず、と思うんだけどなぁ。。。