2015/01/12 (月)

ブラサカの新年感謝パーティー。
昨年末にご案内いただいて、うーん、どうしよ、とちょっと悩んだ末の参加申し込みだったのだけど、参加できてよかった。

2015-01-12:ブラサカ新年感謝パーティ2015

DSC_6102渋谷のシダックスホールにて16時より。
基本的にスポンサーさんやメディアさん向けイベントなので、個人参加はあまりいないのだろうなと覚悟して会場に向かったのだけど、実際、見事に会場にはひとりも知り合いいなかった。^^;
なお、選手・コーチングスタッフたちは昼過ぎまで八王子で代表合宿をしてて、そこからの移動とのこと。お疲れ様です。

DSC_6081DSC_6083

パーティは釜本理事長のご挨拶からスタート。
続けてB1とロービジョンの代表選手・監督が入場して、それぞれ監督による選手紹介と、両キャプテンの挨拶。
その後スポンサーさんによる乾杯の発声があって、歓談時間に。
知り合いおらんなー、と最初はぽつねんとしてたんだけど、事前に参加申し込みでやりとりさせていただいた事務局の方が声かけてくださり、ちょっとお話し。その後はスタッフや選手たちに突撃してました。
ちなみに事務局の方曰く、個人スポンサーの参加は自分含めて3名らしい。

B1の魚住監督、コーラーの潤さんとは世界選手権の話とか、2011年のロンドンパラ最終予選の話とか。
潤さんはアビスパ福岡のコーチなので、堤と水輝をよろしくお願いします、とも^^;
ロービジョンの選手たちからもいろいろお話を伺う。ロービジョンフットサルはまだ試合を観に行けていないので、今年はどこかで行きたい。

DSC_6095DSC_6097

パーティの真ん中で餅つきイベント。
の、準備をしているところで釜本理事長とお話ができた!
自分自身の眼のことも話させていただいたりもして、短い間だけど嬉しい会話。
写真も撮らせていただいた。いぇい。
餅つきは選手と会場の参加者から選ばれた人とのペアで順次撞いていく、というもの。自分は選ばれなかった。残念。

DSC_6104続けて枡岡強化部長による挨拶と、B1魚住監督の世界選手権の総括と今後のリオに向けての話、ロービジョン斎藤監督の抱負。
その後はまたちょびっと歓談時間があり、パーティ終了間際には枡岡さんとも直接お話することができた。
他のパーティ参加者とはほとんど交流できませんでしたが、釜本理事長をはじめ協会の方、選手・スタッフの方といろいろお話ができ、とても有意義なひとときになりました。

最後は全選手が出口で並んでくれて、全員と握手してからのお別れ。
記念品でポスターやクリアファイルをいただいた。
すでに持ってるのもあるけど、今日いただいたのは仕事場とかに飾っておこうかな。
DSC_6105DSC_6113DSC_6114DSC_6117

comment