2015/07/24

2015-07-24:とある編集部の呑み会におじゃま

とある編集長から「ウチでイベントあるけど来れる?」とお誘いいただき、赤ワインとシェリーのボトルを持参でおじゃIMG_1107ま。
楽しかった!
お誘いありがとうございました。

集まってたのは20名くらいかな?
ほとんどの方が初対面というとこだったんだけど、編集長が気を使って紹介してくれたりもあって楽しく呑んで食べてお話して、って一刻を過ごさせてもらえた。

途中、ソファに座ってた方が「あれ、iPhone 落としたかも」というので、ソファの隙間に手を入れてがさごそしたら iPhone 出てきたんだけど、実はこれがその方のじゃなかったというハプニング(笑)
しばし充電してから電源を入れてみると↓の表示。
IMG_1111
こういうのあるんだ。初めて見た。(ぼかしてあるところには電話番号が載ってた)
過去にも来て、ソファに座って iPhone を紛失した事例があったらしい^^;
あとの処置は編集長に任せた。