2015/08/10

2015-08-10:Xperia Z3 Compact

IMG_1162というわけで、粘って使ってた Xperia SX から Z3 Compact に機種変更。
横幅60mmを上限と思っている自分は「どこがコンパクトなんだよ!」と思うも、世の流れには逆らえずということで。
まぁ、最近のアプリだと動作がつらいというのは正直あったしね。。。

SIM が micro から nano に変わるため、変更には新機種で開通操作が必要。
が、その前に必要なデータを移行。自分の場合はモバイル Suica だけだけどね。
変更前の機種でモバイル Suica アプリを立ち上げ、会員メニューで機種変更を選ぶと、センター側で受付がされる。
あとは新機種で開通後にモバイル Suica アプリをダウンロードして立ち上げてログインして、初期設定を実行すればよい。

あとは仕事場帰りにヨドバシでも寄って保護フィルムとかジャケットとか充電ケーブルとかを買おう。
最近の Xperia ってマグネット付の専用の充電端子があるのね(そんなことすら知らない程度に浦島さんな旧機種 Xperia ユーザーなり。。。