2015/09/19

2015-09-19:J1 #28 清水vs浦和

IMG_1397先生のお宅から横浜青葉まで下道で行くうちに渋滞はそれなりに解消されたようで、キックオフ2時間前の17時に無事スタジアム着。
相手は降格のプレッシャーの中。スタジアムの横断幕にも追い詰められてきている感が出てる。

スタメンは西川-森脇那須阿部-柏木武藤-関根宇賀神-梅崎高木-興梠。出場停止の槙野の代わりは阿部ちゃんの風だったけど、ウガも低いポジション取りだったし4バックっぽく見えもしつつ、うーん、よくわからなかった。エコパ観づらいよ。
前半のうちにプレースキックからオウンで先制(のちに森脇のゴールに訂正)。が、相手CKで那須がテセを離してしまい、ヘディングできっちり返される。ここらへんはさすがだなぁ、テセ。
けど、1-1で折り返した後半は関根のダイレクトの折り返しから中で興梠が詰める美しい展開で突き放し、武藤のゴラッソ、ロスタイムにも陽介が持ち上がって武藤とのワンツーから左足サイドの見事なゴールで、結果 1-4 での清水粉砕。
しばらく点が取れてなかったメンバーでまとめて取れたのは大きいね。
お約束の王国浦和コールをして、気分よく東名を走って帰宅。
IMG_1401