2015/10/07

2015-10-07:flight back to Narita

6時起き。ホテルをチェックアウトして、A22のバスで空港へ。
すっかり事前のシート確保をしてなかったので、チェックインカウンターで「非常口座席とか広いとこお願い」と言ったら「この席、いまはまわりが空席だらけだよ!」というとこを指定された。
ラウンジで軽く呑み喰いしてから搭乗。機材はちょっと古い感じの 767-300 でシートレイアウトは 2-3-2。実際にガラガラで、ドアが閉まった後に 3 でまったくお客様のいないとこがいくつもあったので、とっとと席移動。離陸して安定航行に入ったあとは3席使って横になって寝てた。

IMG_1503成田到着1時間半前くらいで目が醒め、なんか中途半端だなぁ、なにか観るか、と普段は観ないチャンネルガイドをめくってたら、、、ウチのクラブの番組があるじゃん^^;
1stステージの17試合をゴールシーンを中心としたダイジェスト番組だった。いろいろ思い出すな。
けど、どこが作ったんだろう、この番組。スカパー?

着陸態勢に入ってからはまわりの風がひどいのか、かなり不安定な滑空。パイロットさんが相当がんばってた感じ。着陸自体は「ちょっとショックが強いかな」程度だったけど、あれ、かなり苦労したんだろうなぁ。
入国は自動化ゲートまで行くより有人のとこの方が早そうだったので、久しぶりにスタンプゲット。