2015/11/01

2015-11-01:葵雋卿書展弐0壱五ーSPACECOWBOY- opening party

IMG_2136目黒のフレンチのお店での葵さんの個展のオープニングパーティにおじゃま。
17時スタートながら、自分がサントリーホールを出たのが18時で、到着は18時半。ただ、そこから5時間近くいることになるとは思わなんだ^^;
葵さんももちろん、集まってる皆さまにアツい方が多い!同年代が多く、刺激をバシバシ受ける。
いろんな方と散々話しまくった。
自分もがんばらんとなー。

写真は葵さんがつけていたカフリンクス。硯を使ったもの。
文房四宝の中で、筆・墨・紙は消耗品で、硯だけが耐久財。けど、ほんとに古いものはどうしても硯としての機能を発揮できないそう。そんな硯をジュエリーとして再び命を吹き込みました、というカフリンクス。
いいなぁ、自分もほしい^^;