1996/09/06

このサイトについて

ようこそ!
ここは 鹿持渉(かじわたる)@kajiwataru が運営・保守を行っている個人的なサイトです。
ブログという名詞が市民権を得て久しいですが、このサイトはひょんな巡りあわせから、ブログ出現以前の1996年から同じ URL で開設させていただいてます。
ただ、前世紀のデータは残念ながら残ってませんで、閲覧できるのは2001年以降の記事になります。

ブログエンジンとして wordpress を利用しています。
かつては自作のエンジンだったり、b2evolution を利用していました。

記事内容としては個人的なものが多いです。
たまに技術的なことも書きます。
有用な情報を載せるよう努力はしていますが、古い情報になっていたり、間違った情報であることもあるかと思います。
閲覧者が当サイトの情報を利用または利用しなかったことによる一切の損失について責任を負うことはできませんので、すべて自己責任においてお楽しみくださいませ。

もちろん、当サイトのコンテンツはすべて鹿持渉個人の意思・意図によるものであり、鹿持渉の所属するいかなる団体の意見を代弁するものでもありません。

謝辞

このサイトは 1996年9月6日に 木村光範さん の好意により開設されました。Thanks kimuchi !