2002/07/16 (火)

new contact lens

2002-07-16:新品コンタクトレンズ

なんというか、このところものすごくツイていない気がする。やれやれだね。
注文しておきながら1ヶ月ほど放置プレイになっていた新しいコンタクトレンズをようやく受け取る。
近視矯正の度を上げているのでよく見える。なにより新品なので装着感がいい。
しかし両目で5万円。しくしく。だれか健康な角膜を私にください。

comment

2002-07-16:NetBEUI

WindowsXP はなんと NetBEUI が喋れない。
いまさら喋れなくなるなら初めから喋るんじゃない、という気もするが、サテオキ、これまで NetBEUI で動いていたプリンタサーバの設定変更。
TCP/IP のアドレスを設定し、めでたく Linux からの印刷はできるようになるが、なぜかXP からはどうしてもできるようにならない。
結局、今日のところは時間切れ。むぅ。(–;

comment

5時に気合いで起きて、身支度をして実家を出発。朝なのでトラックが割に多いが、1時間ちょいで本駒込到着。30kmというところ。
荷物を降ろし、車を駐車場に入れて、すぐさま徒歩で大学へ。
14時に表参道に行き、プリンタサーバと格闘。16時半にオフィスを出て、タクシーを捕まえて代々木へ。道がこみまくっていてはまる。電車の方が速い感じ。時間を金で買うつもりでタクシーにしたのに。。。
17時の診察終了ぎりぎりに病院にたどり着き、新しいレンズを装着して視力検査と簡単な診察。
澁谷のタワレコでヨシケンさんの CD を2枚購入。
18時半に本郷に着き、夜稽古。
20時半にあがり、家に戻ってすぐさま自転車で西日暮里へ。