2003/08/01 (金)

はずれ

2003-08-01:松井さん訪問

駒場でひさびさに松井さんのところに行き、大学やめるよ宣言とかいろいろ。ばっちり2時間くらい仕事の邪魔をしてしまった。ゴメンナサイ (^^;
鹿持渉はどういう死に方をするだろうか、で盛り上がる。
「老衰で死にたいですけどね」「いや、老衰はむりだね(きっぱり)」みたいな感じ。
いつ死ぬかなんて決めるつもりはないし、いつそうなってしまうかはわからないけど、精神の健全さを保ったままで活動を終えたいな。
五体の満足はモーター系については気にしないが、センシング系は満足の状態を長らえたい。

comment

2003-08-01:Oracle 大安売り?

ぷらっとホームの web で Oracle Database Standard for Linux Intel というのが11,800円とでてる。9i の5指名ユーザーライセンスかと思ったんだけど、この安さはなに?と思って電話確認したら一桁間違っていたんだとさ。早く直してね。
とりあえず注文書を FAX。10日ほどで入荷するそうだ。

comment

2003-08-01:3本足の棚

3本足の棚は水次で水を足すときも水指の蓋は3手である。

comment

7時起床。入浴して KY へ。
9時からケータイ向けのムービーファイルの変換技術をもった会社の営業の方とのミーティングに同席。そのあと、ぷらっとホームとやりとりをしたり。
12時前に OSSO へ。バイク20分とマシントレ。
13時に KY にもどり、食事をして、家に帰る。
着替えて駒場へ。柏蔭舎に16時半まで滞在。上野の貴人薄茶を見、自分は貴人濃茶で練ってみる。
合気道部の稽古時間まで時間があるので、松井さんのところに訪ねていって、2時間ほどいろいろおはなし。
で、稽古しようと体育館に行くとなんか別団体が怪しげに剣を振っている。どうやら今日は稽古がないらしい。肩を落として駒場を離れる。
渋谷のブックファーストでなにげなく『ニューロマンサー』を手にとりつつ帰宅。
いもうとに晩御飯を作ってもらい、食事。
22時に KY へ。たいしてなにもせずに寝こける。