2004/01/01 (木)

新年

2004-01-01:新年ごあいさつ

今年がよき年でありますように。

comment

9時起床。12時間睡眠か。年越しの瞬間を寝て過ごすなんて何年かぶり。
お風呂に入ってさっぱりしてから、マシンを広げて作業。
お昼過ぎにみんな起き出したので、神棚と仏壇にお供えをしてから、みんなで食事。鯛を喰らい、定番なお節料理をつつき、お雑煮をたいらげる。
午後はまたしばらくマシンをかたかたして過ごす。
16時過ぎに小学校の同級のおうちにおじゃまする。まだ2ヶ月の赤ちゃんに会わせてもらった。うーん、めちゃめちゃカワイイ。そしてしっかり父親の顔になっている同級生。いいなぁ。
17時半に車で送ってもらって帰宅。
すぐさま自分の車に乗って本駒込へ。途中祖母の家に寄って年賀状を回収しつつ、19時前に帰宅。いい感じにドライビングを楽しめるこみ具合いだった。
今後はいもうとの運転で池袋駅へ。いもうとが降りてからまた本駒込に戻り、車を駐車場に入れ、コンビニで食材を買いつつ帰宅。
ひさびさに家で調理なんかをしつつ、酒を飲んだり、ガンコンで撃ったりしつつ、日付の替わる前に寝る。