2004/07/24 (土)

freemarket, quarify, party

2004-07-24:alli tribuene pass

Sven から受け取ったパスは alli tribuene。全席許可ですか。
買うと10万円くらいするらしいです。うーん。。。
Peter と Jana に連れられて、ホームパーティをふたつはしご。
ちょっとおもしろい体験。
天候: 曇り&晴れ。装備: 和装

comment

9時起床。
10時半ごろに Peter と Jana とで Heidelberg 市内の広場へ。
今日はフリーマーケットの日。けっこうな広場にたくさんの人が出店してる。でかいものだと家具とかもけっこうある。あとは古着古本。ヘンな小物もいっぱい。なんかおみやげに、ちっちゃくて「もらってもうれしくなさそう」なものを探したが、あんまりいいのはなし。
13時過ぎに Hockenheimring に送ってもらって、ひとりサーキット事務局前へ。Sven が14時前に来てくれるはずだったが、なかなか来ない。
14時40分にようやく落ち合ってパスをもらう。
とりあえずホームストレートのポディウムの真ん前の席に行く。予選の最後4人が観れた。スタンドはフェラーリな赤い人々ばかり。最後のモントーヤが走ってミハエルのポールが決まったとたんにすさまじい歓声。
予選が終わったあと、スタンドを出てサーキットまわりをぶらつく。
BAR のオフィシャルショップで帽子を買う。30euro。
せっかくの全席パスなので、スタンドはぜんぶ下見しておこうと、いろいろまわる。
16時から F3000 の決勝だったのでホームスタンドに戻るが、スタートに間に合わなかった。しくり。またポティウム前の席でレースを観る。
F3000 のあとのマセラティのレースも観たり、またサーキット周辺をぶらついたり。
19時に駐車場で待ち合わせて Peter に拾ってもらう。待っている間に酔っぱらったドイツ人に「サトーサーン」と絡まれた(^^;ヤツは日本人では一番速いね、みたいなことを言っていたような気がする。
Peter と Jana と Heckenheimring 近くのおうちのホームパーティへ。Peter の友だちの女性の誕生日ということで庭でパーティ。他のゲストとしゃべったり。バーベキューの肉を食らったり。Half-Chinese だという少年がいたので、イーアルサンスーと9まで数えたら驚いてた。
21時前においとまして、車でまた別のホームパーティへ。今度は Jana の友だちの自宅完成お祝いらしい。テラスでのパーティ。
23時過ぎにおいとまして、Sven のおうちに行って今日のパスを返して、明日のパスを回収してから日付が変わる頃に帰る。