2007/06/08

2007-06-08:ドイツなバッフェ

ばんごはん。
Golden Hans というドイツなお店。バッフェスタイル。
席につくと店員が皿とナイフフォークスプーンを置いてくれる。メニューはない。店員が小さい紙を持っていて、そこに大麦とか小麦とか書いてある。どうやらビールはここで頼むらしい。小麦(ヴァイツェン)をふたつ頼む。ソフトドリンクはバッフェのところにベンディングマシンがあった。
ドイツなお店といってもバッフェにあるのは中華料理。そんなもんなのかなぁ、と食べていたら、店員がなにやら長い串に肉がささったのを持ってきて、ナイフで皿の上にこそぎ落としていく。しばらくすると別の店員が別の料理を串で持ってくる。しばらくするとまた。。。
トータルで10人以上来たんじゃないだろうか。料理も牛・豚・羊・烏賊・海老などなどなどなど。
バッフェの食事をとるまでもなく、次々に来るこういった料理だけでおなかいっぱい。

お値段はバッフェの基本料金が35元、ビールは500mlで6元(ふたつたのんだから12元)でした。